カテゴリー ‘ 出演

目指すべきものに出会った気分

今日は、「メリーゴーラウンド・クロースアップマジックショー」というイベントがありまして、実は僕も出演したりしてました。それはさておき。

メインゲストは ジョシュア・ジェイ という19歳のamerican boy。彼のパフォーマンスはまさに「大騒ぎ」。そもそも今日の会合に集まっている客のほとんどは、手品を見慣れすぎて何が起きても眉一つ動かさないような人たちであったにもかかわらず(それほどでもなかったかも)。客席騒然。熱気。爆笑。拍手喝采。ああ、やり方次第で、ここまでできるのか、と。

僕もそうですが、お客さんののりが悪いときにはついつい客のせいにしてしまいがちです。受けているときの自分の演技と、受けていないときのそれの差異を認知していないためとも思われます。とかいろいろ考えていましたが、今日のを見ると、そういう次元ではないですね。明らかに、僕が限界と思っていた目標点が低すぎたのです。

return top