カテゴリー ‘ diary

銀座カスケードに出演予定

20時~23時 http://www.pasela-ginza.com/cascade/
テーブルホッピング形式です。
お客様の目の前で、10分前後のショーをご覧頂けます。
ショーチャージはありません。

デザインフェスタVol.26お気に入りメモ

デザフェスに行ってきた。

生みたて卵屋
「視力検査トランプ」「和風トランプ」を購入。

ササキカオリ
エッシャー風味が素敵。

歯車蝶
こういうのスチームパンクっていうのかな。どうも僕は渦巻きとか歯車には弱いようです。

MADE IN LIFE (公式サイト無し)
題材が良く、出来も良いアクセサリ。

ねえよそんな部活

地下鉄でときたま遭遇する制服の高校生の一団はほぼ例外なく運動部の遠征である。
今日見たのは、青地に白で0123と書かれた段ボールを抱えて一列で移動する高校生。

引っ越し部?

まさか。

壁面mac mini

mac mini on wall
いまここ。

「引き」いらんだろ

それより、20%引きと20円引きをよく見間違える。

風邪ぽい

文章を書くときには無闇に時間をかけてしまうタイプで、このblogに出るエントリィは大抵10回以上推敲している。
書き始めたことがなかなかまとまらないとそのまま草稿に残って、草稿に残っていると新規にエントリィを書き始めるのも憚られるのでblogを書こうと思ってPCに向かう限りその草稿と向き合うことになる。
そんなこんなでしばらく新規記事が無いのでたまにはテキトーに書いてみようと思った。

木曜日だったか、日中異常に暑くて、しかし夜になるとふとんの隙間からひょいと冷気が入ってくるわけ。
しまった、この感覚はさては風邪だな、とか思ったわけだ。
翌朝も寒くてふとんから出られない。
なんてことだ。

とか、思ったら、なに、本当に気温が低いの?なんだその異常気象。風邪じゃないのか。
とか思って外に出たら妙にふらふらしてやっぱり風邪だった。

ずっと布団にもぐってたら変な夢を沢山見たが、どうせならもっと有用な夢を見たい。

いま書きかけているのは「パフォーマとクリエイタ」。
あと、Rhacoのことも書かなきゃ。

9/15,16世界旅行博

出演予定です。
ビッグサイトへお越しの際は、Budget Rentacarブースへも是非お立ち寄り下さい。

9/15(Sat)
10:30~10:50
11:40~12:00
15:00~15:20
17:15~17:35

9/16(Sun)
10:30~10:50
12:40~13:00
13:30~14:00
16:30~16:50

日曜夜TBSラジオに出るよ

24:00~24:30の中で番組レギュラのタレントの方々と対談です。
森山氏と二人で共演。収録済み。
テーマは、「プロのマジシャンになるにはどうすれば?」

ネットでも公開されるようですので、タイマ仕掛けて録音するほどではない、かも。
GAKU-Shock ガクショック

#10円玉と100円玉と500円玉をあらかじめ用意しておくといいと思うよ!

お札貫通:2

optio M30購入記念up。

事故った件

レンタカーで駒場から本郷に移動の際、免許取得9ヶ月のペーパドライバAに運転をまかせたのはやはり間違いだったのだろうか。僕は助手席に座っていたが、右車線へ変更する際に前の車の右後ろ隅にドスン。

がしゃーん。

もげたテイルライトが配線でぶら下がって、片目の飛び出た妖怪みたいになっちゃった。
こちらは大き目のワンボックスだったので車内にはほとんど衝撃無し。

すぐ警察を呼んで、雨の中15分ほど待機。
担当署名、担当者名、事故現場の住所、時刻をメモ。
減点、されないのか。知らなかった。まあ、違反ではないということか。
お互いの連絡先を交換。
あと、レンタカー会社の事故サービスセンタに連絡を入れなきゃいけないが、それは特に急ぐ必要も無いということなのでひとまず運転を再開して目的地へ到着。
ひと段落した後にセンタへ連絡。

最後に、返却時にまたいくつか確認をされたが、メモしておいた情報で事は足りた。
今回は初心者に運転させるということで、あらかじめリスクヘッジしてレンタカーの保険を全てつけておいた。
\3000ほど上乗せしてレンタルしたことになるのだが、結局僕が事後に支払ったのは総額\20,600。
これで、自車の損傷も相手車の被害もすべて保険で払ってくれるという。

保険ってすごいな。けちらないで入ったほうがイイヨ。

幸い怪我人もなかったし、僕は傍観者だったので、まあ、良い勉強になったな、と。
Aはトラウマでしばらく運転できそうにない。
減点はされてないので再講習にはならない、のか?本当かな。
まあ、自主的にしておいたほうが良いかもしれない。

return top