アーカイブ ‘ 2005年 1月23日

ちゅーちゃん

金曜に続き、でんこ出演の即興演劇を鑑賞。今日は家族と一緒。&、僕が3歳の時にお隣の家に住んでいたお姉さん(当時中学生)と再会というドラマチックなイベントだった。よく我が家に遊びに来て、家族ぐるみのお付き合いだったそうで。
5人で新宿メトロ食堂街のイタリアンレストランへ。(けっこうおいしかった。)
いろいろ面白い思い出話を聞けたのだけれど、1つだけ。

ある日、僕の母とちゅーちゃんが会話をしている近くで、3歳の康平君はひとりで電車のおもちゃであそんでいたそうな。
ちゅーちゃん「康平君、お人形さんみたーい」
すると、会話に加わるでもなく、電車遊びを続けながら、康平君は独り言のように言いました。
「おにんぎょさんじゃないの。こうへいくんなの。」

うーん、かわいい。笑。

return top